NNDのブログ

飛行機、自然

BRZ tSさんのタイヤ交換

昨年5月くらいにタイヤを交換して、4.5万キロくらい走行したようで、スリップサインが見えてきましたし、車検も来月に迫っているので、タイヤを交換しようかと。。。

ミシュランのPS4Sの18インチが日本でも買えるようなので、そっちにしてみたかったんだけど、どこも在庫がなくて入荷日が不明だったので、今までと同じPSSなら在庫があったで同じやつにしましたよっと。。。

f:id:nnd_power:20201114220804j:plain

今までと同じフランス製ね。

どこで交換しようかと思いましたが、前回なんともなく交換してくれた土浦タイヤ商会さんにします。

もうちょいタイヤ使えそうだけど、交換できる時に交換しておかないと、いつ交換出来るか分からないので、今日の午前中に電話して聞いたらオッケイだったので、早速準備よ。

www.tire-labo.com

 

f:id:nnd_power:20201114220756j:plain

とりあえず無理矢理タイヤを積み込む。

 

f:id:nnd_power:20201114220807j:plain

前回セキュリティーナット着けていったら、純正の方が強度があっていいですよーっと言われたので、、、今回も言われそうな予感だったので、取り敢えずは純正ナットに交換して向かいまする。

 

f:id:nnd_power:20201114220759j:plain

そして、30分位でタイヤ交換完了であります。今回も何ともなく交換してくれました。

帰りは慣らし運転で100キロくらいをドライブ。。。走るのって楽しいよね。いくらでも走れそうな気がする。。。

ではまたタイヤを削って行きましょう。。。