NNDのブログ

飛行機、自然

2013-01-01から1年間の記事一覧

YAESU FTM-400DH

これも買っていたんだ。

オカムラ サブリナ

ちょっと前に椅子を買い替えた

第26回 栗源のふるさといも祭 火入れ

今年は無風で煙だらけ 火入れも煙だらけで見えない 帰りは視界ゼロな感じで、、、、、 近辺の道路も煙で、事故が起こらなければいいけど・・・

第26回 栗源のふるさといも祭 前夜祭

2013 NARITA花火大会in印旛沼 8th

行ってきますた。人混みは苦手だけど、場所探しもあれだし、無料席から撮影です。 腰が痛くなりますた。。。。 そして、開始20分くらい?でゲリラ豪雨ほどでもないけど雨が・・・・ スーパーのゴミ袋で防塵防滴も関係ない無印5D君を守って、、、 キラキラ素…

平成25年度 百里基地航空祭

行ってきた。

think TANK Photo Turn Style 5 シンクタンクフォト ターン・スタイル5

カメラ用というか普段使い用にポチってみますた。 現物を見ないでポチったけど、意外と大きい感じだったかな・・・・ ネクサス7も問題なく入るし。 メイン収納場所も意外と容量があって、コンデジと小物だけではちょいともったいないかな フロント収納 こん…

いなしき夏まつり花火大会2013

出遅れたので、撮影場所が送電線の下ね。。。もうちょい前がベストだったかな・・・・

think TANK Photo CityWalker 10 シンクタンクフォト シティウォーカー10

ちょいとカメラを持ち歩く時用のバッグが欲しかったので、小さめなやつをポチってみた。 ドンケF2よりかは小さいかな。 EOS 5D MarkIIIに24-70を取り付けたまま挿し込んでみるけど、さすがにバッテリーグリップ付きは厳しい・・・ これもミリだね・・・ 取り…

栗源の夏まつり

2013 大浦花火大会

近いと迫力があってイイね。 http://photo.nnd.jp/to_photo/13_photo/130815/index.htm

バックアップ用のHDDを

撮影データのバックアップを取っているHDDがいっぱいになってきたので、シーゲートさんとWestern Digitalさんの3TBを調達してきますた。どちらも9,980円な感じの価格ですたかな。 1台だと心配なので、モービルラックに入れて2重バックアップですな。 WDのガ…

2013 八重垣神社祇園祭

行ってきてみますた。 http://photo.nnd.jp/to_photo/13_photo/130804_yaegaki/index.htm

2013 潮来祇園祭禮 お山上り

山車撮らなかった・・・・・・

第53回 佐倉市民花火大会

今年も見に行ってきてみますた。 二尺玉 二尺玉 今回はちゃんと押さえられたかな。 遊んでみたり・・・ 最後は煙がモクモクで・・・ http://photo.nnd.jp/to_photo/13_photo/130803/index.htm

2013 小見川祇園祭

去年は行かなかったので・・・今年は日が落ちてから参戦。。。でもちょっと空が・・・ http://photo.nnd.jp/to_photo/13_photo/130720/

2013 佐原の大祭夏祭り

ちょっと散歩がてら撮影に・・・ 暑かったけど、、、ちょっと、ただ撮ってる感が・・・ http://photo.nnd.jp/to_photo/13_photo/130714/

2013 成田祇園祭

去年は行かなかったけど、今年は快晴だったので青い夕空狙いで行ってきてみた。 フィッシュアイだけど、場所が限られちゃうとEF14mmとか欲しく・・・アッ111111 理想な蒼い空が撮れた。 ただ、このシーンだけだったけど・・・。また来年リベンジですか…

久しぶりに十余三東雲の丘

成田の祇園祭に行く前にちょろっと寄り道。 フェンスが低くなってから初めてですな。 踏み台が無いとフェンスに被ってしまうのだー

IKC シルフィード SC-7045

カット済みのを買ってみたので、シルビアS14前期ちゃんに貼ってみるんだおー111111111 まあ、初めてだし、、、なんかヨレがね・・・ しかも、本来は熱線の上で貼り合わせるんだけど、適当に貼ってこんな感じに仕上げちまったんだぜ11111111…

Thinkpad X61のバッテリー

アキバをウロウロしていたら980円で見つけたので、赤いシールが魅力的で買ってみますた。 取り敢えずこんな感じでしたわ。。。 まだたくさんあったし、転売にはいいのかな・・・とか思ったり。。。 拡張バッテリはもう1本あるし、2本あれば十分そうな気がす…

EF40mmF2.8STM

キャッシュバックも終わりそうだし、カメラ屋に在庫があったので買ってしまった。。。 気になる写りは、この値段のこの大きさなら十分ですなー。 右上 中央(AFポイント) 絞り開放で、24-70も40mmの位置で・・・。 比べてもしょうがないけどね。。。 5D F16…

サビが111111111

あわわわ。サビが悪化してきたような1111111 ということで、簡単に対処してみる。 消しゴムみたいな研磨剤で研磨してみて。。。。 本当はサビを落としきるのがいいんでしょうけど・・・・・・ サビ止めペイントを施し。。。 本当はそのへんの汚れを掃…

観葉植物の植え替え

なんか育ちが悪いので、土の交換をしてみる。 子株がまあ育ってたので他の鉢に植え替えかな~ 専用の土がホームセンターに見当たらなかったので、こいつを使ってみますた。 ただの赤玉土のような気がしなくなくもないけど・・・。素人判断ですかなー 今回は…

アキバウロウロ

5Dを買った時のポイントでUSB3.0のHDDケースをもらってきますた。 上海問屋に行ったら、新商品とやらでモバイルスタンドが安かったので手に取り、USB3.0の卓上に持ってくる奴も店頭にあったのでゲッツしてきますた。。。通販だと送料がかかりますからな。。…

機材追加

て、事で、ゴールドラッシュキャンペーンのレンズ購入のついでに、ボディも一緒に揃えてしましますた。 ボディの方は無印5Dからのアップグレードで、機能が盛りだくさんで・・・・。 レンズは旧型と簡単に撮り比べてみたけど、周辺が良くなったくらいで、画…

木内大神御神楽

撮影に行ってきたお11111111

TV Cam for Skype CTVPN

テレビ専用みたいな感じだったけど、パソコンでも使えるという情報を得て、PCDEPOTの日替わりで1500円くらいだったので1つゲッツしてきてみますた11111111111 って、開けたらでけーし111111111111 初め、USBハブの方に接続していたら…

ガジェットポーチ

1年前に入手したガジェットポーチのボタンが壊れてしまったので、新たにこいつをゲッツ。 前のはボタンを交換すればまだ使えると思うんだけど・・・・・・ ベルトに取り付けるこのシステムがちょっと面倒かな・・・ まあ、なんかズレてるような気はしない・…

初詣とか

てことで、いつもの香取神宮へ。 今回は第3駐車場で渋滞回避成功ですわ。 だが、下がぬかるんでいますたが。。。 武装しておりますた。 今年はこれですわ 地震除けなんてあるのですなー 曇ってる お昼はたこ焼きを 豚汁も 夜は花火鑑賞