NNDのブログ

飛行機、自然

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

EF40mmF2.8STM

キャッシュバックも終わりそうだし、カメラ屋に在庫があったので買ってしまった。。。 気になる写りは、この値段のこの大きさなら十分ですなー。 右上 中央(AFポイント) 絞り開放で、24-70も40mmの位置で・・・。 比べてもしょうがないけどね。。。 5D F16…

サビが111111111

あわわわ。サビが悪化してきたような1111111 ということで、簡単に対処してみる。 消しゴムみたいな研磨剤で研磨してみて。。。。 本当はサビを落としきるのがいいんでしょうけど・・・・・・ サビ止めペイントを施し。。。 本当はそのへんの汚れを掃…

観葉植物の植え替え

なんか育ちが悪いので、土の交換をしてみる。 子株がまあ育ってたので他の鉢に植え替えかな~ 専用の土がホームセンターに見当たらなかったので、こいつを使ってみますた。 ただの赤玉土のような気がしなくなくもないけど・・・。素人判断ですかなー 今回は…

アキバウロウロ

5Dを買った時のポイントでUSB3.0のHDDケースをもらってきますた。 上海問屋に行ったら、新商品とやらでモバイルスタンドが安かったので手に取り、USB3.0の卓上に持ってくる奴も店頭にあったのでゲッツしてきますた。。。通販だと送料がかかりますからな。。…