NNDのブログ

飛行機、自然

BRZ tSさんのエンジンオイル交換等々

12月に車検だったりするのですが、もぅ7000キロ使ったエンジンオイルですし、2ヶ月で5000キロは走行できなさそうな予感で、ちょっと中途半端な予感ですが、交換していきましょう。

f:id:nnd_power:20201007232614j:plain

21時過ぎからオイル交換とかね。。。もちろん上抜きですよ。

 

f:id:nnd_power:20201007232617j:plain

車検の時にエンジンオイル交換されるので、安めなオイルエレメントをチョイスしてみますた。

 

f:id:nnd_power:20201007232621j:plain

7000キロなエンジンオイル。そんなん汚くもないのかな~と思ったり?

 

 

f:id:nnd_power:20201007232624j:plain

エンジンオイルはいつものワコーズ プロステージSの0W-30ですよっと。

 

f:id:nnd_power:20201007232628j:plain

f:id:nnd_power:20201007232632j:plain

ワイパーの払拭性能も落ちてきましたので、いつもなボッシュのシリコンリフィールに交換してあげますた。(カットして使いますよっと。。。)

 

f:id:nnd_power:20201007234022j:plain

f:id:nnd_power:20201007234027j:plain

f:id:nnd_power:20201007234030j:plain

f:id:nnd_power:20201007234033j:plain

f:id:nnd_power:20201007234037j:plain

ちょっとカメラを持っていたので撮影。

5DMark3 EF24-70mmF2.8II