NNDのブログ

飛行機、自然

BRZ tSさんのデフオイルとMTオイルを交換しる

前回交換してから1年ほど経ったので、デフとMTのオイルを交換していこうと、ジャッキアップして馬に乗せて作業開始、、、そして暑い。汗ダラダラ・・・

 

f:id:nnd_power:20200517212713j:plain

あれ、、、なんか滲んでいるような気がするけど、、、まぁ、来月点検あるし、そのときに見てもらいましょう。とりあえずブレーキクリーナーできれいに拭いてやりますた。。。

 

f:id:nnd_power:20200517212716j:plain

デフオイル排出。。。

締め付けトルクは49N・mで

 

f:id:nnd_power:20200517212721j:plain

MTオイルはアンダーカバーを外さないといけないという疲労・・・

 

f:id:nnd_power:20200517212724j:plain

f:id:nnd_power:20200517212728j:plain

f:id:nnd_power:20200517212732j:plain

てことで無事に完了しますた。

MTの締め付けは37N・mで、アンダーカバーは7.5N・mで。。。

どちらも重力式でオイル(ワコーズの WR7590G)注入しますた。

なんか走行ノイズが静かになったようなプラシーボ効果

 

エンジンオイルもそろそろと思っていて、フィルター買ってからだなーと思ったら、部屋にフィルターさんが転がっていたという。。。また後日交換してやりましょう。