NNDのブログ

飛行機、自然

BRZ tSさんのタイヤに釘が刺さってるぅ~

昨日、スタッドレスタイヤを取り付けたので、外しておいた夏タイヤを洗って、タイヤチェックをしていたら何やら釘のようなものが刺さっているでは1111深くなければ問題ないんだけど、、、と、少し抜いてみたら何やら「プシュー」っと空気が抜ける音がするのよね。。。てことで、急遽パンク修理キットを買いに走る。。。ついでにエンジンオイルも交換してやろうと、念の為にオイル4L1缶追加購入しに・・・。

f:id:nnd_power:20200315150928j:plain

f:id:nnd_power:20200315151018j:plain

なんか長そうジャマイカ1111111

 

f:id:nnd_power:20200315151056j:plain

抜けましたよ。長いよね。しかもこれ、垂直に刺さっていたんだけど、いつ刺さったんだろうな~

 

f:id:nnd_power:20200315151144j:plain

取り敢えずエーモンのこれでやってみることに。。。

 

f:id:nnd_power:20200315151714j:plain

f:id:nnd_power:20200315152319j:plain

f:id:nnd_power:20200315161114j:plain

空気圧も下がってないし、空気も漏れていなさそうだったので、一先ず完了ね。

 

f:id:nnd_power:20200315210552j:plain

エンジンオイルも上抜きでやっつけておきました。。。ちょうど在庫していたオイル5L位で足りたようで、買ってきた4Lは使わなかったよね。。。

てことで、このあと50km位ほど走り込んできました。

しかし、スタッドレスにしなかったら気づかなかったよな~と。。。