NNDのブログ

飛行機、自然

BRZ tSさんのウインカーバルブをLEDに交換

ウインカーのリレーを交換してLEDでもいけるので、ついつい交換したくなる・・・|彡サッ

f:id:nnd_power:20201013231214j:plain

仕事終わりの夜に交換作業ですよっと。。。取り敢えずフロントとリアをね。サイドはちと面倒そうなので、後日明るい時に交換しようかと。。。

レンズが汚れているのは気にしないで、、、右側がオレンジ色のバルブでオレンジ色になってますよっと。

 

f:id:nnd_power:20201013231218j:plain

交換は簡単。ひねって、抜いて、差し替えて、ひねるだけ。。。

 

f:id:nnd_power:20201013231221j:plain

だが、切り欠きに大小があって、差し込むのがなかなか難しいという。。。

 

 

f:id:nnd_power:20201013231224j:plain

LEDバルブは、 ピカキュウのT20s 3chip HYPER SMD30連 ウェッジシングル ピンチ部違い対応 LEDカラー:アンバー 無極性 1セット2個入てのにしたよ。

www.pika-q.com

 

 

f:id:nnd_power:20201013231227j:plain

f:id:nnd_power:20201013231230j:plain

交換完了。点灯も問題なさそう。

 

f:id:nnd_power:20201013231234j:plain

リアも交換していくよー。ISO102400であります。

右側のウインカー部がオレンジ色だねー。

 

f:id:nnd_power:20201013231238j:plain

リアも楽ちん。内張りを剥がして、ひねって抜いて、差し替えてひねるだけ。

 

f:id:nnd_power:20201013231241j:plain

f:id:nnd_power:20201013231244j:plain

f:id:nnd_power:20201013231247j:plain

が、が、が、が、、、、予想通りちょいと長めなので、入れ難い。。。なんとか入れましたけど、抜くときが大変なんじゃないかと思ってみたり。。。

 

f:id:nnd_power:20201013231250j:plain

なんかちょっと突起物でかっこ悪いのは気にしないようにします。。。

こちらも無事点灯。

しかし、ウインカーって1つで21Wもあんだね~。意外と電気食うよな~。