NNDのブログ

飛行機、自然

ALLDOCUBE iPlay50 miniをポチる

今まで使用してタブレット端末のASUS ZenPad 3 8.0の動作がもっさりしているし、何よりもAndroid7.0ですので、カーナビとしても使えるようなタブレット端末を待っていましたが、ようやく出てきてくれましたのでポチってみました。

サイズ感も動作感もいい感じです。

 

zenpadの上にiPlay50miniを乗せてみましたが、横幅が小さいですね。

 

厚みもいいです。

 

だがしかし、ガラスフィルムを貼ってみると、両端が平らではないからなのか?液晶ガラスへの未接着の気泡がバリバリ見えます。

もちろんフィルムが曲がっているのか?と思い、違うメーカーの物も試してみましたが、同じ状態でした。

ですので、このタブレット個体の問題の模様です。返品交換も面倒ですし、液晶画面を点ければ気にもならなそうなので、このまま使っていこうと思います。

simはIIJmioを入れて運用