NNDのブログ

飛行機、自然

google Pixel5をゲトゲト

先の記事の通り、Zenfone6さんの画面がお亡くなりになりましたので、もう一度パネルを交換してもあれですし、基盤がダメポかもしれませんし、、、ということで、ちょうど発売日だったのでPixel5さんをポチって翌日到着しました。

f:id:nnd_power:20201022221108j:plain

f:id:nnd_power:20201022221112j:plain

左がZenfone6さんで、右がPixel5さん。小さくなって軽くなって、使いやすくなったように思います。フリップカメラも良かったけど、よくブカブカになってくれるので、仕舞う作業が必要というね。。。多分性能は落ちたと思われ・・・

 

f:id:nnd_power:20201022221115j:plain

裏もガラスじゃないのが実用的よ。

 

 

f:id:nnd_power:20201022221121j:plain

そして、データコピー。

 

f:id:nnd_power:20201022221124j:plain

数日使ってみて、なんか画面の上の方に光る場所があるのよね。電話かける時は光ってるしね。

 

f:id:nnd_power:20201022221127j:plain

そして画面むき出しだと傷だらけになりそうだし、パネル交換するのも面倒そうな気がしてきた年頃なので、適当にガラスフィルムを貼ってみましょう。

 

f:id:nnd_power:20201022221132j:plain

中身はこんなん。

 

f:id:nnd_power:20201022221136j:plain

f:id:nnd_power:20201022221140j:plain

貼り直しをしても上側に気泡が入る模様。そのうち消えるかね~(*´ェ`*)

そして、このガラスフィルムは上側に切り欠けがあるので、多分Pixel5用ではない模様。シュピゲンのガラスフィルムの在庫が復活するのを待ちましょう。