NNDのブログ

飛行機、自然

BRZ tSさんのガラスリペアと、ウインカーリレー交換

f:id:nnd_power:20200927003714j:plain

フロントガラスに飛び石アタックを食らったので、修理していきたいと思います。

そしていつも雨ばかりなので、UV蛍光灯も用意してみますた。

 

f:id:nnd_power:20200927003717j:plain

f:id:nnd_power:20200927003722j:plain

そしてアタック箇所がここね。

ヒビは入ってないので修理してなくてもいいかもだけど、ちょっとやってみたいと思います。

 

f:id:nnd_power:20200927003725j:plain

f:id:nnd_power:20200927003729j:plain

ホルダーを固定してやり

 

f:id:nnd_power:20200927003733j:plain

レジンを5滴ほど入れて

 

f:id:nnd_power:20200927003737j:plain

圧をかけてやります。

 

f:id:nnd_power:20200927003740j:plain

そうこうしているうちに、ヤフオクで落札したOGSウィンカー アジャストメント リレーが届きましたよっと、、、。このメーカーは倒産してしまったようですが、類似品が同じくらいの値段で売られているのだけど、元祖がいいかな~?やっぱり旧商品の方が良い部品つかっているんじゃない?と、勝手な憶測で旧製品をポチってみますた。

 

car.watch.impress.co.jp

 

f:id:nnd_power:20200927003743j:plain

ガラスリペアは器具を外して、透明フィルムを貼り付けて、

 

f:id:nnd_power:20200927003747j:plain

UV蛍光灯でレジンを硬化させていきます。

 

f:id:nnd_power:20200927003751j:plain

ではでは、その間に純正のウインカーリレーを取り外す作業に・・・

 

f:id:nnd_power:20200927003754j:plain

中央の白いやつを細いマイナスドライバーで外していきます。

 

f:id:nnd_power:20200927003757j:plain

左が純正。左を取り付けて設定していきますです。

電子リレー音が心地よいですな。そして、ワンアクション機能もちゃんと動作します。

満足満足。

 

f:id:nnd_power:20200927003800j:plain

取り敢えずテサテープでぐるぐる巻きにしていく

 

f:id:nnd_power:20200927003805j:plain

ちょうど固定に良さそうな隙間を見つけたので、結束バンドで固定する。(画像中央)

 

f:id:nnd_power:20200927003809j:plain

ケーブルがごちゃごちゃだよ。

 

f:id:nnd_power:20200927003813j:plain

レジンも固まったようので、

 

f:id:nnd_power:20200927003816j:plain

付属のカミソリで処理をしていくが、なんか白い点が残ったなー。。。硬化時間が足りなかったかな~?

 

f:id:nnd_power:20200927003820j:plain

液体コンパウンドで磨いてみますたが特に変化がなかった。