NNDのブログ

飛行機、自然

ThinkPad X390の中古をポチる

今まで使っていたノートパソコンのThinkPad61が何もしないで放置しておくと、ブルースクリーンになって落ちてしまったり、初期起動だとWi-Fiがつながらなかったりで、ちょこちょこトラブルが出てきましたので、新しくしようと。。。

最低限メモリは16GBで、Core i5の8世代以降、モニターはフルHD以上で探してみました。まあ、ThinkPad X一択なんですけどね。。。

サイズが少々大きくなってしまうがX390かなと、、、ヤフオクでポチってしまいました。

見た目は比較的きれい

 

キーボードもきれいじゃない。

 

天板は口コミ通り、手垢が付きやすいですな。。。カーボン仕様なのかは不明。

 

底面もきれい

 

だが、、、電源端子のこのUSB-Cがなんか危なっかしい。。。すぐに壊れてしまいそうな予感しかしない。

右側のUSB-C端子でも充電は出来るようだけどね。

 

X61と比べると、でかいよねー。X61のサイズがいいんだけどねー。

液晶はタッチパネルだったようです。

次はレッツノートかなー。