秋葉原まで買い出し

イメージ 1
この3点を求めて秋葉原まで行ってきますた。
MUKii ZIPO ZIO-P010-5X 3.5インチSATA HDDケース
COMON 3M-30
COMON IDC-BB
まあ、MB用シリアルケーブルに二種類あったのを知らないで迷った末に違う方を買ってきてしまってきたわけだが・・・。

イメージ 2
HDDケースはこんな感じ。まあなくてもいいかもしれないけど。。。

イメージ 4
さて、こいつはUSB3.0のメモリカードリーダーについてきた50cmの短いやつ。。。これだとデスク上までやって来ないので、2Mくらいのを買いに行ったんだけど、売り切れてたっぽいので3Mという結構長い奴にしますた。。。

イメージ 5
マイクロBとか言う奴で、この端子のUSB3.0ケーブルはなかなか売ってないっす・・・。

イメージ 6
つーことで、メモリーカードリーダーをメインモニターの台の上に設置。
今まで足元に落としてあったので、すっきり。

イメージ 7
さて、何やらこいつだと結線が違うらしい。。。うむ。もう1個のギガバイト、アスースというヤツのほうじゃないとだめなようだ。。。
ちなみにIDC-BBというやつが正解。

イメージ 8
こうなってるやつを。

イメージ 9
こんな感じにハンダ付けし直してみますた。まあ、汚いとか・・・・・

イメージ 10
あとはマザーボードの緑のところに挿して・・・

イメージ 3
ぎりぎり設置完了と。。。
シリアルポートが付いていなくてUPSと接続できなかったけど、これで接続オケー11111111111
ということで任務完了です。暑かったです11111111111