NNDのブログ

飛行機、自然

Thinkpad X61

イメージ 1
持ち運び用のノートパソコンX40からスペックアップしたかったので、秋葉原をウロウロしてなんとなく良さそうなジャンクなX61を3280円でゲッツしてきますた。というか、夕方でこれくらいしか残っていなかったという・・・
ACアダプタとメモリとHDD無しです。取り敢えずACアダプタは980円で売られていたのをゲッツ1111111HDDはSSDが余っているので流用・・・。メモリがささってないなんて思わず帰宅・・・

イメージ 2
ちょっと心配していたHDDマウンタは付属しておりますた。
だが、メモリがないなんて・・・

イメージ 3
ということで、一番近いパソコンショップで中古のメモリをゲッツしてきて起動確認。無事にBIOSまでいけたようで・・・。

イメージ 4
WindowsXPも入っちゃったもんねー111111111111111
メモリも4GB発注したし、さすがにWindowsXPではアレなんで、Windows8のキャンペーンに乗ってアップグレード版をゲッツ1111111だが、、、クリーンインストールもできないんだが・・・。他のWindows7パソコンでダウンロードしたやつなんで、それが悪さをしているんでしょうかねー???

イメージ 5
こんなエラーを吐いて先に進みませんな。。。メモリが512MBしかないからなのでしょうか・・・。
取り敢えずWindows8RP版は入れらるんですが・・・。
メモリが今週末には届く予定なので、ちゃんと入ってくれるでしょうか。。。