NNDのブログ

飛行機、自然

BRZ tSさんにフロントカメラを装着する

見通しの悪い交差点や、入り口で使えるといいんだけど、、、と、下記リンクのデータシステムのマルチVIEWカメラ MVC811を購入してみました。

最近はカーブミラーが霜で見えなかったりするのよ。。。

www.datasystem.co.jp

 

f:id:nnd_power:20220104222302j:plain

f:id:nnd_power:20220104222305j:plain

さて、とりあえず電源はのれんわけハーネスから貰うとします。

なんだか、ステアリングの下回りが、バッ直リレーやら、USB充電の電源やら、フットライトやら、レーダー探知機やら、リヤのドライブレコーダーやらのケーブルでごちゃごちゃですよ。

 

f:id:nnd_power:20220104222307j:plain

フロントカメラはこの子

 

f:id:nnd_power:20220104222310j:plain

ナンバーステーに取り付けて、ナンバーと共締

 

f:id:nnd_power:20220104222313j:plain

こんな感じで、ナンバーの下に来ます。

 

f:id:nnd_power:20220104222316j:plain

ケーブルはフロントグリルにヘラマンタイトンのインシュロックで固定

 

f:id:nnd_power:20220104222318j:plain

f:id:nnd_power:20220104222321j:plain

室内に通す作業が一番苦労して、バッテリー裏からバッ直ケーブルと一緒に通しました。ケッコーこれがギリギリでなかなか通らない。左にある穴も使えたのかな?と。。。

 

f:id:nnd_power:20220104222324j:plain

とりあえず映像はレーダー探知機のコムテック708LVに出力予定なので、フロントカメラにスイッチを付けて、オンオフさせます。

 

f:id:nnd_power:20220104222326j:plain

何故か無駄に作ったグランドの分配ケーブル

 

f:id:nnd_power:20220104222329j:plain

穴はシリコンで一応塞いでおきます。

とりあえず、AVケーブルが長いので、パーツ待ちではありますが、映像は映るようになりました。が、見通しの悪い交差点の進入では、レーダー探知機の画面サイズから確認できるようなレベルではないですな。普通に徐行しながら進んだほうが安全。

大きいサイズのディスプレイに繋げれば、また違うのかもしれませんが。

フロントから駐めるときに、車止めの確認が出来るようになったくらいです。

続編はケーブルを纏めたら・・・