NNDのブログ

飛行機、自然

1月に交換したfclの55W純正HIDパワーアップキットの左側が点灯しなくなる

さてさて、1月にfclの55W HIDパワーアップキットを取り付けたわけですが、先日左側のライトが点かなくなりました。

www.nnd-power.com

 

数ヶ月前から時々点灯しなくなったりしたのですが、スイッチを入れ直すと点いていたので誤魔化していたのです。が、、、、スイッチ入れ直ししても点かなくなりました。

バルブを左右入れ替えても左側が点灯しないので、バラストだと思います。。。

6月10日の金曜日の夜中にfclに現状報告の連絡を入れたら、9時頃に症状的にバルブでしょう。と言われて、バルブを送ってくれる連絡が来たのですが、どーも担当者が説明を読み間違えているような気がして、説明し直しましたら、バラストも送ってくれることに。。。

バルブも送るけど、返却しなくていいからね。との連絡。

そして、11日土曜日にバラストとバルブが到着しましたので、早速作業をして参ります。

 

ヘッドライトを外して、バラストまでたどり着く。

 

上が送られてきたバラストで、下が壊れた?バラスト。

 

仮組みして点灯テスト。。。

うーん、ちゃんと点きました。バラストが壊れていたようですね。

 

そしてバンパーの組付け完了っと。。。

だが、バンパーを止めている下側のネジを紛失。地面に置いていたと思うんだけど、どこにもないのよね。。。地面にあったので、エンジンルーム内に迷い込むこともないと思うんだが。。。後でモノタロウで発注しておきましょう。

 

そして、新しいバルブもいただきますた。

夜間も過走行気味でありますので、きっと役に立つことでしょう。って、先日HID屋のバルブをバックアップでポチっていたりしたのですがね。。。(´Д`)

fclさんの迅速な対応で翌日には前照灯が正常になりますた。