NNDのブログ

飛行機、自然

ASUS Zenfone6の液晶パネルを交換・・・するが・・・

数日前から液晶がチラつき始めたので、きっと右下にヒビが入ってしまっているのが影響しているんだな!111111と、事前に用意しておいた新しい液晶パネルに交換してみようと、夜中から作業開始。。。

f:id:nnd_power:20201016003952j:plain

使う道具はこんな感じか。。。

 

f:id:nnd_power:20201016003956j:plain

f:id:nnd_power:20201016004000j:plain

取り敢えず背面をヒートドライヤーで熱を入れていたら液晶がちゃんと点くようになったりもしましたが、このまま交換作業を勧めましょう。

 

f:id:nnd_power:20201016004008j:plain

ツクモのポイントカードが優秀

 

 

f:id:nnd_power:20201016004011j:plain

取り敢えずネジやらを外して背面パネルを剥がす。

 

f:id:nnd_power:20201016004015j:plain

そして新しい液晶パネルをコネクタに接続して動作チェック。

うん、、、問題なし(*´ω`*)

 

f:id:nnd_power:20201016004019j:plain

f:id:nnd_power:20201016004024j:plain

バッテリーもツクモのポイントカードで剥がします。

 

f:id:nnd_power:20201016004028j:plain

f:id:nnd_power:20201016004031j:plain

f:id:nnd_power:20201016004036j:plain

液晶パネルも無事に剥がして、パネルを留めていた粘着物をきれいに剥がしてゆく。。。

 

f:id:nnd_power:20201016004039j:plain

そして、電源を入れると、あら右側にライン抜けが発生しているでは11111

しかも液晶がブレてるんですけど(´・ω・`)

しかも交換前と同じで液晶が点いたり消えたり・・・。直ってませんがな~(´・ω・`)

液晶パネルが壊れてしまったのかもしれないけど、、、基盤もダメポなのかな~?また液晶パネルを用意して修復する気も無くなり、、、何やらGooglePixel5の発売日らしいぞ、、、ということでポチりますた(`・ω・´)ゞ

なんというか、運命だよね。