NNDのブログ

飛行機、自然

BRZ tSさんのプラグ交換と、バッテリー交換と、エンジンオイル交換と、慣らし運転

さてさて、走行距離が5万キロ突破したので、ちょいと前から準備していたプラグを交換してみたいと思うよー。ついでにバッテリーと、エンジンオイルも交換しましょう。。。

 

f:id:nnd_power:20190902003959j:plain

f:id:nnd_power:20190902004004j:plain

今回は、このKTCの組み合わせでプラグを外してあげようと思いますです。

 

f:id:nnd_power:20190902004009j:plain

運転席側は練習しておいたのでスムーズに交換ができたんだけど、初めての助手席側は手持ちのラチェットでは入らなかったので、トルクレンチでスパークプラグを外してあげますた。。。薄いラチェットが欲しくなってしまうでは。。。

 

f:id:nnd_power:20190902004014j:plain

てことで、2時間位かかって交換完了しますた。。。(´・ω・`)

もうちょいスムーズに交換できれば行きたいところがあったんだけどね。。。

 

f:id:nnd_power:20190902003900j:plain

バッテリーも青いのに交換しまして、EUCもバッチリリセットされますた!!

下り坂での後退でもエンストしてしまったという罠。

エンジンオイル交換はいつもの上抜きで、、、。

そして、スパークプラグを交換して、低回転でもガタガタいわなくなりますたよ。。。

 

f:id:nnd_power:20190902003941j:plain

f:id:nnd_power:20190902003915j:plain

f:id:nnd_power:20190902003920j:plain

f:id:nnd_power:20190902003934j:plain

f:id:nnd_power:20190902003949j:plain

f:id:nnd_power:20190902003955j:plain

てことで、思いつきで奥多摩湖まで3時間ほどドライブね。