NNDのブログ

飛行機、自然

MAMMUT フローバーグ ハードシェル サーモ フーデット コート

夜、飛行機を撮影していると、10年前に購入したマーモットさんの750フィルパーのダウンジャケットでは寒気がしてくるので、防風的な防水的なマムートのダウンジャケットをポチってみました。

サイズはXS(日本サイズでS)ね。

カラーは、外側は落ち着いたモスグリーンで、内側が安そうな蛍光オレンジという両極端な感じに惹かれて・・・。

シャツの上に羽織るだけなら、このサイズでもいいけど、ハードシェルな感じなので厚着は出来ないかなというジャストフィット感。

これで寒い冬の悪天候にも挑めそうです。

 

6年落ちのムーレーのSIROと比べると温かい。もぅムーレーさんは寿命ですかね。。。( ゚д゚)ハッ!

表がモコモコしてないのもいいですな。

 

内側の安そうな?オレンジ色がいいね。

 

ムーレーさんはゴールドで色っぽい。