NNDのブログ

飛行機、自然

newswear プレスポーチ ベルト 94341

交換レンズを持ち歩くのに、ポーチだけだと不便なので、ポーチ達を装着するベルトを買ってみました。

カメラバッグは基本、ニューズウェアであります。

シンクタンクフォトは考えられていて良いんだけど。なんかちょっと違うような気もする。レンズを持ち歩ければいいのさ的なニューズウェアが好き。

 

こちらはニューズウェアのテレフォトプレスポーチ

70-200mmF2.8のフード付きだとベルクロで留められないけど、持ち歩きは問題なさそう。

 

手持ちのポーチ。左からストロボポーチ、スモールポーチ、テレフォトポーチとなります。

 

留め方はこんな感じでいいみたい。

 

もう1個小さいのあってもいいかな。。。

 

こちらは普段使っているスモールファニーパック

70-200が入れられない?入れにくいですね。

 

最近全然使っていない、ファウルウェザーデジタルチェストベスト

普段使いにはちょっとごいつのがね。

 

そうそう。ポーチの2本のリングの間にも固定バックルを入れてやるといいらしいです。

ただ、動かなくて良さげな分、調整やら、ポーチの入れ替えが面倒なのがシンクタンクフォトとは違う考え方か。