NNDのブログ

飛行機、自然

新型コロナウイルス感染症(COVID‑19)に感染する

7月30日~8月9日まで新型コロナに感染治療

7月30日は寒気がしたが風邪薬を飲んで午前中オチごとに・・・。仕事を終えて買い物に行くもダルいので、念のためアマゾンで検査キットをポチる。。。

夜は何だかのどが痛いなーと、カレーを食べる。。。

 

7月31日は、朝から熱がねー。そして喉が激痛い。。。体温は39.4度。喉が痛くて唾を飲み込むのも気合を入れないとだめだねー。そして、その影響で唾液の処理ができない。

午後から病院で抗原検査(日曜日なのでPCRは出来ない)。検出されなかったら明日PCRを受けるようにと。車で待機しつつ電話連絡で新型コロナ陽性と。その後は薬局にまわされて、喉が痛いのでトラネキサム酸を処方される。解熱剤は持っていると伝えてあったので、要らないよね。という感じで処方されず。これも車に待機していて、電話連絡があったりで、車まで持ってきてくれたよ。。。そして、同じような人が何人もいるよね。

病院から帰宅して自宅療養。もちろん喉が痛いので、何も食べらませぬ。液体もほぼ飲めず。。。

夜に、ネットからホテル治療の予約を入れる。

アマゾンでポチった検査キットは抗体検査じゃん。。。間違えてしまったな・・・と、いちおー検査してみる。まぁ、検出されますよね。ワクチンも3回打ってますし。

 

8月1日は自宅療養。。。熱も38.3度と、下がらなくてダルいので、熱が出るたびにロキソニンを飲む。相変わらず喉の痛みも変化なし。声が出せなくなる。

夜に県から、明日の午後から宿泊療養施設に入所出来ますと連絡。

 

8月2日外も暑いね。と、某ホテルに車で向かうよ。

 

入所処理は、エントラスについたら電話連絡して、荷物を入り口において、車を駐車して、ホテルのロビーで入所案内を聞いて、自分で部屋まで向かうよ。

 

入所当日の夕食。

喉の痛みも少し落ち着き、お弁当をいただくが、体調が悪いのでもちろん味が美味しくないねー。

 

今日から毎日4回の健康状態を入力して参ります。

体温は37度位と、落ち着いてきたか。

 

8月3日、体温も微熱となり、喉の痛みもなくなってきたが、咳が出始める。

6時前には起床して、今日もいい天気。

 

朝食

 

昼食

 

ちと散らかっているけど、部屋の様子。

 

このフロアからは出られませんよと。。。

誰かが通販でカップ焼きそばを買ったけど、食べきれなかったのか?ゴミ箱前に置きっぱなしになっていました。

 

8月9日まで、特別することなく、繰り返しです。

お陰様で元気になり、9日の午前中には退所したのでありました。。。そして、車のエンジンを掛けたら、エアコンからカビ臭が漂ってきました。。。

 

翌10日からはオチごと生活になりました。