NNDのブログ

飛行機、自然

ヤフオクでEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをポチる

最近ボディを2台(標準ズームレンズ用と望遠レンズ用)持っていくのがめんどいな~と、、、、思うようになり、ボディ1本で済ませられるといいな~と、体力が落ちてきたようなので、高倍率ズームレンズをヤフオクで希望価格で入札したら落札できますた(●´ω`●)

f:id:nnd_power:20210109224125j:plain

f:id:nnd_power:20210109224128j:plain

なかなかなズッシリ感だけど、広角から望遠まで1本で済ませられるのは便利ね。

 

f:id:nnd_power:20210109224132j:plain

久しぶりに1D Mark2Nを引っ張り出してみました。

 

f:id:nnd_power:20210109224136j:plain

だがこれ、フードの先端が丸っこいので、立てておけないのが不便。あぁ、レンズ交換しないレンズだから、ボディに付けっぱでいいのか!!という罠

室内でテストしたくらいなので、後日飛行機撮影でテストしてきます。

 

さて、次はTS-Eか、明るい単玉(標準辺り?)が欲しいな~