NNDのブログ

飛行機、自然

喜多方ラーメンを食べに行く雪道ドライブ

1月3日、流石にチバラギ県はなかなか雪が降ってくれませんので、一昨年に食べ逃してしまった喜多方ラーメンの坂内食堂本店に、雪道ドライブを兼ねて向かうことにしまする。

前日に4,5年落ちのブリザックのスタッドレスタイヤに交換しておきますた。。。

f:id:nnd_power:20210105224811j:plain

f:id:nnd_power:20210105224816j:plain

8時過ぎに出発だけど、庭の植物の葉っぱに霜が降りていましたよ。

と、、、今回は東関道の鉾田ICから乗ってまいります。初ICですな。

そして北関東道、常磐道、磐越道を走り抜けてゆきます。。。磐越道の郡山JCT周辺から雪が見えてきたけど、高速道路は雪がなくてちょっとがっかりな感じな・・・。

そして、そのまま某喜多方市役所に駐車したのでした。(お店の専用駐車場も出来てたみたいですな。。。)

 

f:id:nnd_power:20210105224834j:plain

f:id:nnd_power:20210105224837j:plain

そして、坂内食堂本店で肉そばを食らう。

きもーち、塩味が強いかな。。。

tabelog.com

 

このまま帰っては雪道ドライブにならないので、ライブカメラを調べつつ、裏磐梯は雪道のようだったので、道の駅裏磐梯を目指してみる。一昨年の秋に五色湖の帰りに通った道ですな。

f:id:nnd_power:20210105224914j:plain

結構雪道なんですがー。そして、坂道なので、うちのBRZ君で上がれるか結構ドキドキもので、所々お尻をフリフリさせながら、後ろに付いてきたマツダ6?にプレッシャーを感じつつ走行よ。

f:id:nnd_power:20210105224930j:plain

そして、無事に道の駅裏磐梯に到着。

トレーラーハウス引っ張ってるローバーがいたりとか。四駆なら楽しいんだろうなーとか思いつつ。

 

michinoeki-urabandai.com

 

f:id:nnd_power:20210105224934j:plain

f:id:nnd_power:20210105224918j:plain

裏磐梯を走り抜けて、ガソリンを入れつつ、猪苗代磐梯高原ICから高速に乗り帰るのでした。

 

f:id:nnd_power:20210105224949j:plain

f:id:nnd_power:20210105224952j:plain

f:id:nnd_power:20210105224957j:plain

f:id:nnd_power:20210105225002j:plain

f:id:nnd_power:20210105225010j:plain

f:id:nnd_power:20210105225016j:plain

f:id:nnd_power:20210105225021j:plain

f:id:nnd_power:20210105225025j:plain

f:id:nnd_power:20210105225028j:plain

そう、寄り道もせずに帰ってきたので、洗車場で高圧を当てつつ同じBRZオーナーに声をかけてもらいつつ、飛行機を撮って帰宅したのでした。