NNDのブログ

飛行機、自然

成田空港定点観測 2022-07-03 午後~夜

昨日ホノルルに飛んて行ったカイくんが14時過ぎに戻って来ますので、その予定で自宅でまったりしていたら、ナショナルカーゴの30周年スペマが成田16Lに向かっているとの情報。

急いで仕度をして向かうが、間に合うかな、と。16L降りなので東雲の丘公園に向かう。

到着ダッシュして、フィンエアー 350

 

 

ギリギリでした。フィンのあとに降りてきたナショナルカーゴ 747

この機体は旧JALらしいですね。

 

あとはカイくんを確保しに行こうかと、さくらの山公園に移動。

ANA 787

 

深圳航空 330

 

ANA 380

 

エアカナダ 787

 

ANA 777

 

中国郵政航空 737

 

モンゴル航空 737

 

UA 737

 

ジッピー 787

 

チャイナエアライン 350

 

JAL 787

 

チャイナエアカーゴ 747

 

カーゴルックス 747

 

ANA 787

 

エバー航空 777

 

中国南方航空 330

 

ジッピー 787

 

カーゴジェット 767

 

キャセイパシフィック航空 350

 

ANA 777

 

風向きが変わり、34L着陸になりましたので、ひこうきの丘に移動します。

アエロロジック 777

 

ナショナルカーゴの赤はまだいますね。今日はお泊りなのかなー?!

 

KLM 787

 

ピーチ 320

 

またランウェイチェンジで、南風運用です。

ANA 787

 

JAL 787

 

アメリカン航空 777

 

22時前、まだいますねー。。。

 

フィンエアー 350

 

アトラス 747

 

サザンエア 777

 

日本貨物航空 747

 

アトラス 747

 

エンジンカバーをかけたラニくんが整備場に向かっていきました。

 

ANA 777

 

ANA 777

 

カタール 777

 

フェデックス 777

 

カーゴジェット 767

 

エミレーツ 777

 

JAL 787

 

日本貨物航空 747

 

ルフトハンザカーゴ 777

 

LOT 787

 

23時30分。まだいますねー

夜風が気持ちいいのでまだしばらく居られそうですが、離陸機もいなさそうなので、撤収しましょう。カメラのバッテリーも切れました。。。