NNDのブログ

飛行機、自然

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だいぶ昔の自転車を修復中・・・タイヤとチューブ交換

さて、、、タイヤとチューブが届いたので交換していきますよ。 現状のヒビ割れタイヤ。。。どこのだったか忘れたが・・・ チューブはシュワルベ 13SV 26×1.50-2.50 チューブ 仏式、タイヤはシンコー スリックタイヤ HE SR064 65104 ブラック 26×1.95をチョイ…

雉さん雄

雉さんが裏の竹やぶに出没したので、撮影させていただきますた。 EOS-1DX MarkIII+EF100-400mm

だいぶ昔の自転車を修復中・・・ブレーキレバーとシフトレバーを交換

もう25年位も前の自転車を何故か今頃修復(車種はブリヂストンのWA12・・なんちゃらだったかな・・・)。いや、ほら、足がないと写真撮りに行けないじゃない。 先日チェーン交換と、カンチブレーキからVブレーキに交換していたんだけど、どーもVブレーキ対応…

BRZ tSさんのデフオイルとMTオイルを交換しる

前回交換してから1年ほど経ったので、デフとMTのオイルを交換していこうと、ジャッキアップして馬に乗せて作業開始、、、そして暑い。汗ダラダラ・・・ あれ、、、なんか滲んでいるような気がするけど、、、まぁ、来月点検あるし、そのときに見てもらいまし…

成田空港定点観測

5月3日昼頃 陽炎の先に、東京2020オリンピック聖火特別輸送機TOKYO 2020 号がいました。

春の夏日

夏日のようで、暑い中を散歩がてら撮影に出てみますた。 自転車をメンテして乗れるようにしてやらぬとな~ 久しぶりに田植えシーンを見たんだけど、最近の田植え機って速いよね。。。 最近良く見るあれを想像してしまった謎の実 この小さい花の植物は何とい…