NNDのブログ

飛行機、自然

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

成田空港定点観測

ひこうきの丘から定点観測 ほぬさん2号機 ZIPAIRがこんなところにいたっけかなと。。。 なにやら駐車場で立て看板を立てている人がいると思いきや、4月25日からひこうきの丘は新型コロナウイルス感染拡大防止で閉鎖になるようですよっと。さくらの山公園も閉…

チューリップ

チューリップが満開という情報を得たので、1週間後にのこのこ撮影にやってきますた。。。 先日の大雨だったりでもう花びらが散っているような状態。。。まだこれから咲きそうな品種もあったけどね!1111111 しかし今日は強風で体温が奪われていく。。…

4月12日の成田空港A滑走路

B滑走路が閉鎖されたようなので、ちょっくらA滑走の様子を伺いに行ってきた。 A滑走路に集約されて撮るのは楽だけど、飛行機が少ないのは寂しいね~ B滑走路は飛行機置き場になるらしので、暫くしたら見に行ってみようかな。。。 ホヌさんはしばらく動かなそ…

2020スーパームーン

4月8日11時位にスーパームーンのようで、半日早いけど撮影してみますた。EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMにEXTENDER EF1.4×IIと、EXTENDER EF2×IIを噛まして、1DX MarkIIIで撮影。 これじゃあ天体写真なので、なんかね。。。 てことで、また桜さんを絡ませ…

桜散る頃

新型コロナが騒がれている頃 ちょっとボケが汚い、、、残念。。。 植物たちはいつもどおりだね~