NNDのブログ

飛行機、自然

雪が降らないので、長岡までへぎ蕎麦を食べにドライブ

雪景色が見たいのだけども、今年は暖かくて雪が降らないので、雪景色を見にドライブに行ってみますた。往復700km位で、へぎ蕎麦を食べて帰ってきたという感じかな。。。

スタッドレスタイヤに交換

取り敢えずスタッドレスタイヤに交換してみますた。

11時位には出発よ~

行き先は未定だけど、雪が見たくてね。。。単純に新潟に行こうか、草津に行こうか、、、草津は山道がまた難関そうな予感がしたし、単純に新潟方面に。。。

 

塩沢石打下りPA

関越トンネルを抜けたら曇り空で、辺りは雪景色でした。

でも、岩肌が見えていたり、雪は積もっていなさそうな感じなのかしら。。。

 

へぎ蕎麦 小嶋屋

なんとなくせっかく新潟まで来たのだし、へぎ蕎麦とタレカツ丼をいただきますた。。。

 

塩沢石打上りからの岩打丸山スキー場

塩沢石打上りからの雪

 

岩打丸山スキー場

岩内円山スキー場のナイターを

高速道路はドライな感じだったので、圧雪路を走行したかったんだけど、、、長岡もドライだしね~

 

塩沢石打の謎の通路

おっと謎の通路・・・

 

ひこうきの丘

ひこうきの丘

ひこうきの丘

ひこうきの丘

ひこうきの丘

ひこうきの丘

地元に戻ってきたら霧が出ていたので、ひこうきの丘からちょこっと飛行機を撮影して帰宅。

今度は雪景色をちゃんと撮影して、雪道を走りに行きたいな~と。。。