NNDのブログ

飛行機、自然

2020年1月1日 初詣 初日出 初売

何だかんだ元日から移動ばかりしていたような気がするような記録であります。

香取神宮

4時位に香取神宮へ初詣

いつもよりもこぢんまりしていたような

 

日川浜 日の出前

5時過ぎには日川浜の駐車場に到着して、30分くらい仮眠していたら辺りは結構明るくなっていたよね。そして、去年のおじさんは現れず。。。

日川浜 初日出

待ちに待って、7時20分くらいに初日の出

 

日川浜

日川浜 初日出

日川浜 初日出

日川浜 初日出

日川浜 初日出 釣り人

ウロウロ撮影していたら釣り人がいたので、少しネタにさせていただく。

 

日川浜 初日出 釣り人

日川浜初日出 釣り人

日川浜 初日出 釣り人

日川浜

漂流物が多いな~と。

8時くらいに木更津アウトレットへと向かう。

 

木更津アウトレット駐車場 スカイツリー

9時30分過ぎには到着したけど、お目当ての福袋は流石に完売なので、駐車場から東京方面を撮影。

 

木更津アウトレット駐車場 富士山

富士山がかすかに見える。

 

木更津アウトレット駐車場 東京タワー

東京タワーもいるはず。

 

木更津アウトレット駐車場

カモメって撮らないよな~と。。。

 

明治神宮 初詣

その後一旦帰宅して身支度してから、電車に乗り、17時位に明治神宮。

 

明治神宮 初詣

去年もこのくらい並んだよね。

 

明治神宮 初詣

いやしかし、Canon G7XよりもZenfone6の方がよく撮れるじゃないかと思ったりする。

 

秋葉原 ジャンク街

19時位、ちょいと用があったので秋葉に寄る。

 

神田明神

神田明神

19時30分くらい。初めて神田明神を参拝。

意外と賑わっていた。20時37分くらいの電車で帰路に。。。

そして、26時前にこの記事を書いている。

大晦日はおチゴとだったし、、、なんで今日はこんなに眠たくならないのでしょう。。。