BRZ tSさんのMTとデフオイル交換

何となくギヤとデフオイルを交換したくなったので、リジットジャッキにフロアジャッキを揃えてみたよー。
イメージ 1
1.2万円くらいでポチってみますた、3トンフロアジャッキよ。

イメージ 2
( ゚д゚)ハッ!
ボルトがねーなんか空回りして、ワッシャーがゆらゆらとね・・・。まあ、多分大丈夫なはず。

イメージ 3
取り敢えずそのままジャッキアップできそうで何よりな

イメージ 4

イメージ 5
下げるときに棒を回すんだけど、丸印の部分が固くて降ろせないという事態が・・・。
グリスアップしてスムーズに動くようになりましたとさ。。。

イメージ 6
取り敢えず4輪ジャッキアップに、念の為のホイールさん

イメージ 7

イメージ 8
デフさん、思ったほどではなかったな

イメージ 9

イメージ 10
こちらも思ったほどではね。

イメージ 11

イメージ 12
重力式で入れてみますた。。。
MTもデフもワコーズのダブルアール7590よ。。。てか、ほぼ4L使っちゃったんだけどね。。。少し残ってもいいはずなんだけど、、、そんなに漏れてないんだけどね~。
あ、もちろんトルクレンチで締めますた。。。MTが37N・mで、デフが49N・mね。
と、まぁ、ここまでは順調に終わったんだけど、、、

イメージ 13
下の丸印の所のネジと、手前側のネジがねー、種類が違うというね。。。下の4箇所で使うネジを手前の丸のネジ穴に入れたら、ネジ山が舐めてしまって、、、、

イメージ 14
手前のこのネジが抜けなくなりますたよっと!!
下に力を加えて回してやれば、抜けそうな感じはするんだけどねー。ネジザウルスでいけるかしらね~。
メガネレンチではうまく行かなったのよね~。
最悪、ドリルで破壊してしまおうかと。。。

ということで、このフランジボルト等をネットでポチッとしておきますた。
また、ジャッキアップして潜らないとね~(*´ェ`*)