NNDのブログ

飛行機、自然

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 佐原の大祭夏祭り 夜編

夜も参戦。 だいぶ密集な感じです。

2022 佐原の大祭夏祭り 日中編

3年ぶりに行われるということで、最終日の17日に参戦してみました。 こっちは規制もなくていいよね。 ただ画像を載せておくだけとなります。

成田空港定点観測 2022-07-16 夜

しごおわからのA380の時間が近いなと、16R運用なのでひこうきの丘に向かう。 ひこうきの丘到着時にはタキシング中と、いいタイミングね。 機材はgooglePixel5の2倍ズームでした。 www.youtube.com モワッとしている気温なので、手持ちの100mmマクロで少し撮…

九谷焼レンズ盃

日が経ってしまいましたが、キヤノンがMakuakeでレンズ盃企画をやっていましたので、ポチっていまして、6月下旬には届いていました。 www.makuake.com では早速開封。 入れ物がかっこいいじゃない。

newswear プレスポーチ ベルト 94341

交換レンズを持ち歩くのに、ポーチだけだと不便なので、ポーチ達を装着するベルトを買ってみました。 カメラバッグは基本、ニューズウェアであります。 シンクタンクフォトは考えられていて良いんだけど。なんかちょっと違うような気もする。レンズを持ち歩…

2022成田祇園祭

時間短縮で、20時には終わってしまうのだね。 最終日、1時間ほど撮影チャンスがありましたので、久しぶりのお祭りを撮ってみました。 黄昏時の青色が暗くなってしまった。

成田空港定点観測 2022-07-03 午後~夜

昨日ホノルルに飛んて行ったカイくんが14時過ぎに戻って来ますので、その予定で自宅でまったりしていたら、ナショナルカーゴの30周年スペマが成田16Lに向かっているとの情報。 急いで仕度をして向かうが、間に合うかな、と。16L降りなので東雲の丘公園に向か…