NNDのブログ

飛行機、自然

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

EF35mm F1.4L II USM の中古をポチる

少し前から狙っていた35mm F1.4のレンズさんが、某マップカメラの夜市でお安く出ていたのと、クーポンがあったりしたので、ポチって届きますた。 1DXさんに装着。。。 ボケ感はこんなもんかな。。。という感じですが、解像感は新しいレンズなだけあって、良…

ハクバ GW-PRO RED フォトグローブプロ をポチる

今までFirefoxのネオプレーンなフォトグローブを使っていたんだけど、先日の夜の寒い日の撮影ではちょいと冷えすぎてしまっていたので、冬用なフォトグローブをぽちってみましたよ。 ハクバ GW-PRO RED フォトグローブプロ PLというやつね。 catalog.hakubap…

梅が咲き始めた頃

梅が咲き始めてきましたよ~

BRZ tSさんのライセンスランプとバックランプをLED化しる

BRZ

ちまちまとLED化してきて、残りはバックランプとライセンスランプとなったので、交換しる。 バックランプは意外と手強いですな。スタッドレスからサマータイヤに交換するときに、ジャッキアップしてるときに出来たので、少しは楽でしたかな。純正マフラーだ…

オリオスペックの福箱をポチる

久しぶりにオリオスペックの福箱をポチれましたので、開けていきましょう。 前回は2017年でした。。。うっかり忘れてしまっていたりしてポチれなかったようです。多分スクリプト組はいないと思うので、争奪戦は意外と問題ないです。 隙間を埋める紙の分何か…

成田空港定点観測 2021-01-10 夜

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの試し撮り 黄昏時に行きたかったところだけど、いつもながらの夜の撮影ですよっと。。。 1/25秒位でF5.6のISO64000で撮ってます。レンズが暗い分夜の撮影は画質が悪く。。。 また明るいときに撮りに行ってみようと思います。

ヤフオクでEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをポチる

最近ボディを2台(標準ズームレンズ用と望遠レンズ用)持っていくのがめんどいな~と、、、、思うようになり、ボディ1本で済ませられるといいな~と、体力が落ちてきたようなので、高倍率ズームレンズをヤフオクで希望価格で入札したら落札できますた(●´ω`●…

喜多方ラーメンを食べに行く雪道ドライブ

1月3日、流石にチバラギ県はなかなか雪が降ってくれませんので、一昨年に食べ逃してしまった喜多方ラーメンの坂内食堂本店に、雪道ドライブを兼ねて向かうことにしまする。 前日に4,5年落ちのブリザックのスタッドレスタイヤに交換しておきますた。。。 8時…

2021初日の出、初成田空港定点観測

今年も例年通り初日の出撮影に行ってみます。 場所もいつもの日川浜海水浴場 そろそろ日が出てくる頃。。。人出は例年と同じくらいかね~ 空模様も例年通り雲がありまする。。。雲が無い年は無いのかと・・・