NNDのブログ

飛行機、自然

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

玄人志向USB3.1A-P2-PCIE3

たまたま秋葉をブラブラする機会があったので、USB3.1A-P2-PCIE3 をゲットしてきてみますた。 久しぶりにツクモをうろうろしていたら、マザーボードやらビデオカードやら同じようなパッケージばかりが並んでいるな~と。。。昔はカラフルだったような気がし…

春近し

梅の花が咲いたのを見ると、冬は終わりなのかなと。。。

雨降る夜の成田空港

大雨でもなかったので、テストも兼ねつつ1DX MarkIIIを雨の中振り回してみますた。 やっぱり歩留まりがいいというか、、、ボツ画像も多いんだけど、思っていた画が撮れるのは気持ちがいいですなー やっぱり明るい望遠レンズが欲しく・・・( ゚д゚)ハッ!

EOS-1DX MarkIIIがやって来たので動作確認

2月に入ってポチった奴が、発売日に到着しますた111111 まぁ、カメラだよね。。。 特にレビューは無いけど、撮った画像を載せておきま。。。RAWで適当に明るさ調整とノイズ調整くらいね。感度チェックだけノイズ除去なしです。 ISO819200 ISO409600 IS…

雪が降らないので、長岡までへぎ蕎麦を食べにドライブ

雪景色が見たいのだけども、今年は暖かくて雪が降らないので、雪景色を見にドライブに行ってみますた。往復700km位で、へぎ蕎麦を食べて帰ってきたという感じかな。。。 取り敢えずスタッドレスタイヤに交換してみますた。 11時位には出発よ~ 行き先は未定…

サンディスク エクストリーム プロCFexpress カードリーダーと、サンディスク エクトリーム プロ CFexpress Type B カード

なんだか見慣れない記録メディアやらをポチポチ 予想はしていたけど、USB-Aコネクタじゃないのよね。。。 とりあえず128GBをポチっておきますた。もう1枚入るけど、それはそのうち。。。 試しにスマホに付いてきたケーブルで速度を測ってみたら、こっちも30M…

YAMAHA RTX830

10年間YAMAHA NVR500を使ってきたので、そろそろ買い替えどきかな~?と、ヤフオクを眺めていたら良さげな物が出ていたのでポチってみますた。 やっぱり新しいのはいいね~。 とりあえず何故か二重ルーターな環境なんだけど、V6プラス対応のルーターになりま…